2017.06.05

高等学校高校

大手メーカーのロングセラー炭酸飲料を全国の高等学校でサンプリング

新学期応援企画として教職員より生徒へ直接手渡し、商品の信頼性UPと購買促進を目的にプロモーションを実施。

全国の高等学校で、知名度が高い炭酸飲料の試供品缶を教職員から生徒へ直接手渡し配布。新学期応援をテーマに、各学校、新入生歓迎会や対面式、スポーツテスト後などのタイミングで生徒に配布したことで、強いインパクトを与えた。さらに信頼を寄せる先生から直接手渡される事で、商品の信頼性を高める配布となった。訴求商品以外の炭酸飲料を購入している生徒に対し、ブランドスイッチの機会を提供し、訴求商品を元々購入している生徒に対しては、ブランドロイヤリティを高めるサンプリングとなった。
 
 
■商品
炭酸飲料 試供品缶(160ml)
■実施時期
2017年4月7日(金)~2017年5月31日(水)
■プロモーションターゲット
高校生
■実施エリア・場所
全国(沖縄県、離島を除く)の高等学校 450校
■実施内容
教職員から生徒へ直接手渡しにて配布
■配布数
300,000本
 
 
*本媒体情報